カラオケの夜は更けて
コート・ダ・ジュールというきれいなカラオケ屋さんがクルマですぐの処にできてから、何ヶ月かに一回、家族でカラオケに行くようになった。広くてきれいな部屋で食事をとりながら歌う。歌う。歌う・・・。それが夕食の宴になる。最近は歌い手が増えてしまった。
中学生の次男坊と大学受験の長男のレパートリーの豊富さには一目置く。
◎次男坊の歌った主なアーティスト名:オレンジレンジ・HY・モンキーマジック・RIPスライム・B'Z・KAT-TUN。目下一番好きな曲は、HYの『AM11:00』。ラップが上手。小さいときから音感は磨かれるのか。昨晩から立って歌うようになった。
◎長男の歌った好きなアーティスト名:スピッツ・KAT-TUN・浜口祐夢・Kids Alive・平井賢。目下一番好きな曲はスピッツの「魔法のコトバ」。密かにパパ(僕)の地位を狙う。バラードで攻めてくる。
今の十代の人気アーティストがわかって面白い。僕は夏にまつわる歌をセレクションして歌った。奥さんは過去・現在・未来の歌を歌った。この母にしてこの子たち。
昨晩は三時間位歌ったので、子供たちがヘロヘロになってたのが可笑しかった。体内のさまざまな感情を表現することは、きっと心身にいいのだろう。
帰りのクルマで、夜風が気持ちよかった。また歌おうね。
| 固定リンク
コメント