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2006年10月 2日 (月)

安倍さん、本当に憲法

変えちゃう気ですか。・・・読売新聞・朝刊、カラー全ページ広告のキャッチ・コピー。

「WEEKLY プレイボーイ」全5段書籍広告の対抗面で、爆笑問題の太田光と人類学者・中沢新一が腕組みして立ってこちらをみてるビジュアル。大きくWEEKLY プレイボーイのロゴ。それにヘッドラインがー。

創刊40周年。優等生にはできないジャーナリズムを、これからも。

一番下に書籍広告。集英社新書で21万部突破の「憲法九条を世界遺産に」。

久しぶりに広告のパワーを見た。この広告を安倍首相がどんな顔をしてみたかを想像してみる。自分で「週刊プレイボーイ」を買いにいっただろうか?それとも誰かに買いに行かせただろうか?あるいは無視したか?

帰りのホームの売店で、週刊プレイボーイを買った。なかなか充実した誌面。感心。週刊文春や週刊新潮よりはるかに密度が濃い。(以下、記事から引用)

創刊から今年で40年、週プレのモットーは、昔も今も、

「もっとハダカに!」ー。

男も女も、そしてニッポンも

「美しい国」ってなんやねん!・・・この特集記事は読ませます。

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