[仕組を造る]-PLをつける。
天下国家と同じくらい自分の政治経済を論じるべきだ。もっと真剣に。送られてきたクレジットカードの請求額をみて、そう思った。
回避しかねる出費が多い。激務でホテルに泊まったりもする。勉強のためのセミナー代、企画資料の書籍代、通信費。この8月、9月は特にそうだった。その請求がきた。いらっしゃい。
結局、企業並みの請求額になる。ボクの仕事は、リーマンよりも法人化した方が対策を立てやすいかもしれない。稼いだお金の大半は再生産のための投資や健康維持に使われる。現実問題、これは「鵜飼の鵜」と同じ仕組である。
仕組を造る。
ダイエットが成功したのは『仕組化』のお蔭だった。
食事とGymをハイブリッド化させる。減量の成果を「見える」化した。毎日の習慣にした。たったそれだけで四ヶ月13.3kg減量した。そこから学んだのは『仕組化』。
たった一日の習慣の中に全ての可能性はある。
太るのは巧妙に太る習慣を実践してるから。しかも勤勉に。お金を払って。
ほぼ全てのダイエット食品は失敗に至る。資本サイドに【挫折産業】としての仕組がある。皆が成功したら販売がシュリンクする。こんなに大きなマーケットが形成できたのは、皆が失敗してくれるから。お金で買えるものには実はあまり力がない。脳は欺かれる。ダイエットという概念の代理行為として、消費活動でダイエットした気分になる。消費では脂肪は燃焼しないのに。
生活習慣を『仕組化』することで、ボクのダイエットは達成された。
自ら学んだそのノウハウを、今度は出費をスリムにする『仕組化』に応用して実験してみよう。
①クルマには乗らない。(月100kmをリミッターに。)
②携帯とモバイルの料金体系を即変更する。
③業務でカード決済した精算金(現金)を別口座でプールする。
④週単位の投資上限額を定める。(書籍代)。
⑤PLをDailyでつける。
期限:11月24日(土曜)まで。
38日間で財政を立て直す。
自身の政治経済をコントロールできないで、この人生は始まらない。
| 固定リンク
コメント