ホワイト学割
子供たちの進学に伴い、「ホワイト学割」に切替えた。
新規加入が条件である。従って今までの契約を解約するに伴い、解約金が必要となる場合がある。
我が家も、二人の内、一人の契約期間が少し短かったために1万円以上の解約金がかかることを、SoftBankの人が教えてくれた。そこで一ヶ月だけ解約せずに旧携帯を所有して解約金が減額される期間に入って直に、解約する方法をとった。それにより解約金を大幅に減らせる。
意外と厳しかったのは、学生の学校確認書類。
学生証、生徒手帳、在学証明書が必要である。大学に合格して手続きに行ったら、予備校の学生証では駄目だった。
次に合格通知書を持っていった。なんとかOK。実際に大学の学生証を得られるまでは、ホワイト学割は意外と難関。大学の学部の所在地までデータベースに入力するらしく、不正に「ホワイト学割」を使えないようになっている。
やっと、入学式前日になって、長男は「ホワイト学割」手続き完了。
お店でキャンペーンをやっていて、Soft Bank vs 巨人戦 チケットを1枚、長男は手に入れた。
巨人ファンの長男には、もうひとつの大学入学祝い。
新しい携帯、新しい番号、新しいメアド・・・新しい時代がはじまる。
| 固定リンク
コメント