« ぷらり一人旅 アメ横・御徒町界隈 | トップページ | オバマ大統領 就任演説 »

2009年1月20日 (火)

虎屋 とらや TORAYA

虎屋の力を感じた。

ブランド力とは何か?

Photo友人の誕生日祝いに、お茶菓子でも・・・と思いデパートで見て回った。

「やらと」と書かれた暖簾の力は強かった。

「とらや」強し。

袋にも力あり。

黒に金。

Photo_2内装は、白に朱。

「虎」だ。

友人を祝うには、パワーが必要だった。

最中(もなか)を贈った。

虎屋の最中はおいしい。

が、皮と餡の関係でいえば、ブランドは最中の皮ではない。

その総体。

価値の総体の中に、日本の意匠と伝統と味覚があること。

だからすごい。

ローマは一日にしてならず。

人生もまた一日にしてならず。

しかしその一日一日の積重ねこそが人生である。

|

« ぷらり一人旅 アメ横・御徒町界隈 | トップページ | オバマ大統領 就任演説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぷらり一人旅 アメ横・御徒町界隈 | トップページ | オバマ大統領 就任演説 »