« 6月の最後の二日間 | トップページ | 7月1日に走る »

2009年6月30日 (火)

NET Marketing FORUM 2009

朝9時半から夜18時半まで、品川プリンスホテルで勉強した。

「デジタルマーケティング・イノベーション」「ケータイ」「Google」「モバイルコーポレイトサイト」「NTTドコモ・iコンシェル」「GREE」「Jストリーム」「リッチ・コンテンツ」等が、今回受講したトラックのKey Word。

6回目となるこのフォーラムは、過去最大で2400名の参加者となるそうだ。

ほぼ毎回参加してきて、このマーケティングの世界の潮流の激しさを感じる。

結局、みんな勉強しながらトライ&メジャーしている。

Try & Measure

試み、そして計測すること。

「すべては現場にある」ー日本コカ・コーラのマーケティング担当者が語った言葉。

(やはり事件は、会議室で起きているんじゃない。)

会議室で起きている事件に、いささかうんざりしていたボクは、計7時間の勉強で、あらたにチャージされた気持ちで一日を終えた。

同じフォーラムに定点観測するように出席していると、時代の潮流のようなものが感じられる。

そして自分の成長も少しは感じることができた。

|

« 6月の最後の二日間 | トップページ | 7月1日に走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月の最後の二日間 | トップページ | 7月1日に走る »