ほぼ日手帳 2011 なんでもない日、おめでとう
(「なんでもない日、おめでとう」という言葉が、ほぼ日手帳に込められた思いだそうです。)
昨日、渋谷のロフトでやっと「ほぼ日手帳」を買った。
2011年の計画を記したいという思いが高まっていたけれど、なかなか忙しく売り場へ辿り着けなかった。
ロフトのコーナーをみて、今年は「ほぼ日手帳」の本体だけを買うことにした。
まだ今年の「私は忘れない」とフランス語で題された手帳と別れることができない気がした。
2010年は忘れない一年になりました。
きっと後年、素晴らしい2010年だったと思えるだけの確信があります。そしてそれはまだ続いている・・・。
そして2011年。
さてさて、2~3年前の迷彩色のカヴァーをつけて、2011年の年初めを戦おうか。
そういう訳で、素の本体だけを買いました。
毎年、新たな「ほぼ日手帳」を手に入れた時に、感じる思い。
それは新しい年に賭ける気持ち。
ボクは、「なんでもない日」という感覚を忘れて久しいことに気がついた。
再び「なんでもない日」という気分を、味わってみたい。
それは悪い気分ではないだろう。
常在戦場という感覚を、おやすみにする日。
なんでもない日は、かけがえのない日。
それはきっと愛に満ちて、お互いを認め合い、支えあっている日。
なんでもない日よ、ありがとう・・・そう語れる日を「ほぼ日手帳2011」にきっと記しますぞ。
| 固定リンク
コメント